【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. やっぱり楽しい!韓国の市場

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

やっぱり楽しい!韓国の市場

2021年3月15日

この冬、釜山の友人がソウルに引っ越しました。それもあって、最近は「ソウルだより」が届くことも多いです。自身のファッションブランドを持っている友人は、洋服の素材を探したり、インスピレーションを得るため、市場やカフェなどへよく足を運びます。先日はソウルの「東大門市場」から、たくさんの写真を送ってくれました。ここは南大門市場と並ぶソウルの代表的な市場で観光名所です。東大門市場はいくつかの卸売市場で構成され、周辺にはファッションビルやホテルが集まり、一帯がソウルのファッションスポットになっています。
市場では卸だけではなく小売もしているので、手ごろな服飾雑貨を探す若者や外国人観光客にも人気です。私もソウルに行くと必ず東大門市場を訪れますが、久しぶりに市場の写真を見て、懐かしくて楽しい気持ちになりました。やはり、韓国の市場は魅力的です。(Photo:Yujee Flower)

IMG_5705.JPG
☆コロナ禍で閑散とする中、買物を楽しむ人の姿も見られます

IMG_5708.JPG
☆マスクもアクセサリー的に着用。気分的にも華やぎますね

IMG_5699.JPG
新作の生地のサンプルが並びます。春らしいやさしい色合いが多いです

IMG_5716.JPG
☆こちらも生地専門店。ストールなどの素材に良さそうです

IMG_5712.JPG
☆ちょっとしたおみやげにも最適。キュートなグッズがそろっています

IMG_5700.JPG
☆リボンやバイアステープ、柄も長さも好きなだけ。これが市場の醍醐味!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ