【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 梁山の名刹、桜の風景

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

梁山の名刹、桜の風景

2021年4月 5日

釜山市北部に隣接する梁山市。ここには釜山から一番近い世界文化遺産「通度寺」があります。通度寺は646年に創建された曹洞宗の寺院で、韓国3大寺院のひとつです。霊鷲山の山裾に広がる境内は、梅や桜、紅葉の美しさでも知られています。私は通度寺が大好きで、このブログでも何度か紹介してきました。
さて、その近くにある通度寺付属「極楽庵」の桜の風景も見事で、知る人ぞ知る桜の名所となっています。私も春の極楽庵を訪ねたことがありますが、とても静かな雰囲気で、ゆっくりと桜を愛でることができました。
釜山より北に位置するため、桜の開花も少し遅れてでしたが、通度寺とその周辺の桜もそろそろ散り始めているようです。(Photo:Mikyeong.K)

IMG_2886.jpg
☆一枚の絵のような光景。女性の存在感が桜の美しさをより際立てます

IMG_2889.JPG
☆アーチ型の石橋「虹橋」と桜が、定番の撮影スポットです

IMG_2888.JPG
☆極楽庵は創建1332年。水面に花びらを浮かばせる「極楽池」
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ