【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山☆春の松亭の海

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山☆春の松亭の海

2021年4月13日

釜山の海といえば、海雲台海水浴場が国際的にも知られていますが、海雲台区東部に位置する松亭海水浴場もおすすめです。松亭海水浴場はゆるやかにカーブする白い砂浜と東端に繁る松林が特徴で、海雲台とはまた違う風景が楽しめます。海水浴シーズンは家族連れでにぎわいますが、シーズンオフもビーチ沿いのカフェにカップルや若者が訪れます。また、周辺には地元人気の庶民的な食堂やおしゃれなレストランも多く、私もたまに友人と松亭へ食事に出かけます。

先日、友人が春の松亭の様子を撮影してきてくれました。数年ほど前から、松亭は釜山のサーフィンやウインドサーフィンのスポットとしても有名ですが、この日は波のコンディションが良かったようで、たくさんのサーファーが集まっていました。
松亭までは海雲台から車で約20分。2020年秋には海雲台海水浴場の先にある尾浦と松亭を結ぶ観光列車も開通し、ツーリストも松亭までアクセスしやすくなりました。

IMG_5931.JPG
☆週末、ビーチ東端のスポットで波乗りするサーファー(写真/張秀敏)

IMG_5930.JPG
☆午前中は人影まばらで、とても静かな雰囲気の砂浜(写真/張秀敏)

IMG_1619.JPG
☆夏の松亭海水浴場。砂浜にはパラソルがずらりと設置されます

haeundaegu.jpg
☆最近ではフォトスポットもあり、楽しみ満載です(写真/海雲台区)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ