【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 最近の海雲台

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

最近の海雲台

2021年4月27日

先週、釜山の友人キムさんから海雲台の夜景の写真が届きました。タルマジ(月見の丘)から海雲台を撮ったもので、海雲台の海、冬柏島はもちろん、マリンシティや広安大橋まで写っています。空の色のグラデーションも美しく、釜山が恋しくなりました。そして、101階建ての超高層ビル群「海雲台LCT」が、海雲台のランドマークとして定着していることに、コロナ禍での時の流れを感じました。

春の桜も終わり、もうすぐ5月。毎年、この時期に『海雲台砂祭り』が行なわれますが、今年は万全なコロナ対策のもと、『海雲台 砂作品展示会』という形で、5月5日〜9日に実施されるそうです。すでに創作が進められているようですが、どんな砂の彫刻ができあがるのか、日本で楽しみにしています。

IMG_0282.jpg
☆2019年10月、完成間際で内装工事中のLCTと背景にタルマジ

IMG_6247.JPG
☆2021年4月、タルマジからの夜景。手前にLCTと正面にマリンシティ

haeundaeku.jpg
☆2020年、冬柏島側からタルマジ方面を写した海雲台の風景(写真/海雲台区)

IMG_2196.jpg
☆写真は2019年海雲台砂祭り。毎回、緻密で芸術性が高い作品が並びます
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ