【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 新スポット☆風光明媚な観光列車

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新スポット☆風光明媚な観光列車

2021年5月13日

釜山のなかでもとくに人気の海雲台。白砂のビーチが続く海雲台海水浴場のほか、東部の尾浦から青沙浦、松亭までの海岸線の美しさも魅力です。
昨秋、その海岸線一帯に「海雲台ブルーラインパーク」が誕生しました。ここは、かつての東海南部線の線路や施設を活用して、再開発された観光スポット。海辺を走る観光列車「海雲台ビーチトレイン」、高さ7〜10mの空中レール「海雲台スカイカプセル」が注目を集めています。
このあたりは海面が碧く、岩場も多い景勝地。私も好きなエリアで、たまに散策していましたが、次回は観光列車の車窓から海の景色を楽しみたいです。(写真提供/海雲台ブルーラインパーク)

DJI_0033.JPG
☆絶景が続く海岸に沿って、尾浦から松亭までの区間4.8kmを走行する海雲台ビーチトレイン

R0024175.JPG
☆カラフルな海雲台スカイカプセルでは空中からの眺望を満喫。尾浦から青沙浦までの区間2kmを自動走行

untitled.png
☆尾浦と松亭の中間地点、青沙浦駅。ツインの灯台、青沙浦タリットル展望台、貝料理などで有名
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ