【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 最近の仁川国際空港

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

最近の仁川国際空港

2021年9月 6日

コロナ禍で気軽には渡韓できず、しばらく釜山の金海国際空港を利用していません。金海国際空港は成田国際空港同様に、私のホームグラウンド的な空港といえますが、韓国の空のゲート「仁川国際空港」も身近な空港のひとつです。
仁川国際空港は2001年に、北東アジアのハブを目指して開港。当時、その近代的で斬新な建築物を目に、韓国の新しい時代の到来を感じました。話題の空港をリサーチするため、1泊で仁川に行ったのも懐かしい思い出です。
さて、先日、日本から仁川国際空港経由でカナダへ帰国する友人が、今の仁川国際空港の様子を撮影して送ってくれました。世界各国でワクチン接種が進み、ワクチンパスポートを導入する国も増えているとはいえ、やはり、空港内は閑散とした様子です。
現在、仁川国際空港では新型コロナ感染予防対策として、出発ロビーからマスク着用義務化、薬局やキオスクでのマスク販売、手指消毒剤設置、発熱チェック端末設置などの措置を実施。国際空港評議会による空港防疫認証も取得しています。
一日も早くコロナが収束し、いつものあの混雑した空港に戻ることを願っています☆
(Photo:Mia.H)

IMG_7643.JPG
☆韓国の有名カフェチェーン「Angel in us 」。入口にマスク未着用時入場制限の看板

IMG_7650.JPG
☆木曜日の午後、以前は買物客でにぎわっていた免税店もガランとしています

IMG_7638.JPG
☆空港案内ロボットも随所に。日本語や英語にも対応

IMG_7654.JPG
☆ターミナル2の緑豊かなアトリウム。ここをぶらりと歩くのが好きです

IMG_7637.JPG
☆大韓航空の機内食。久しぶりに食べたいです!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ