【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 仁川☆秋の松島セントラルパーク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

仁川☆秋の松島セントラルパーク

2021年9月30日

少し前に仁川国際空港について書きましたが、今回もまた仁川の話です。
私は仁川国際空港に到着すると、そのまま、仁川市内の松島の友人に会いに行きます。この友人は釜山出身で、結婚後に仁川へ引越ししました。
松島は経済自由区域指定の国際都市で、空港に近いという利点を生かし、グローバルビジネスの拠点として発展を続けています。シンボル的存在の「ポスコタワー松島」(地上65階建)を中心に、国際展示場「松島コンベンシア」やUNなどの国際機関の建物、国際ブランドのホテルもあり、整然とした街並みからは洗練された雰囲気が漂います。
そんな松島の人気スポットが「松島セントラルパーク」です。ここは韓国初の海水を利用した公園で総面積は370,750㎡、緑と水が豊かな園内にはアートスポットが配され、ボートなどの水遊びも楽しめます。また、テラスガーデンから眺める夜景は、国際都市ならではの華やかさ。韓屋造りのホテルやカフェもあり、近代的な街の風景の中で韓国の伝統文化を伝えています。私もこの公園が大好きで、仁川へ行くと、午前中は友人とおしゃべりしながらウォーキングをしています。
仁川市は延世大学キャンパスをはじめとする教育機関の充実もあり、最近では、ソウルから生活環境の良い松島へ引越す家族も多いそうです。
(写真/李和眞)

IMG_7816.JPG
☆セントラルパークから見るポスコタワー松島。地上305mの高さを誇ります

IMG_7818.JPG
☆韓屋で雰囲気満点の「HOLLYS COFFEE」。韓国で人気のカフェチェーンです
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ