【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. カフェで感じる「慶州」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

カフェで感じる「慶州」

2021年10月31日

最近、慶州市の中心部にオープンした「ギャラリーカフェ共感」。
ここは単なるカフェや展示スペースではなく、慶州、人、物、芸術が相互交差し、滞在し、新しい感覚を生み出す文化ポータルとして、慶州中央商街組合の事業で誕生しました。今後、展示以外にイベントなども開催していくそうです。
慶州でもカフェ通り「皇理団ギル」をはじめ、おしゃれなカフェが充実していますが、このような空間で慶州に生きる人たちの感性にふれ、「慶州」を共感するのもいいかもしれません。場所は慶州駅からすぐの慶州中央商街にあるので、観光客も行きやすいです。(写真/崔海鯨)
◇ギャラリーカフェ共感  慶州市太宗路791番ギル24  ☎︎054-771-9053

IMG_8185.JPG
☆作品自体はもちろん、「壁と絵」がひとつのアートのようにも感じられます

IMG_8188.JPG
☆白い壁に溶け込むような梅の絵。木製のテーブル&チェアもなかなかステキです

IMG_8187.JPG
☆約200坪のゆったりとした空間に、慶州の作家の作品が展示されています

IMG_8181.JPG
☆コーヒーなどのドリンク以外にデザートも各種そろっています

IMG_8189.JPG
☆コーヒーを注文すると、アルミ缶に注入して出てきます
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ