【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山でリゾート気分!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山でリゾート気分!

2021年11月15日

韓国も日本同様、コロナの影響で、気軽に海外旅行へ行けない状態が続いています。そんな中、やはり、日本同様に1、2泊で国内旅行に出かける人も多く、済州島のほか、森林や海を満喫できるリゾートが人気のようです。
先日、仁川に住む友人も、釜山東部、機張のオシリア観光団地(東釜山観光団地)にあるリゾート「アナンティコーブ」に2泊滞在し、秋の旅を楽しんできたそうです。
アナンティコーブは以前もこのブログで紹介したことがありますが、アナンティ・ヒルトン釜山を中心に、カフェやショップ、レストラン、温泉施設などが並ぶプロムナード「アナンティタウン」で構成されている、洗練された海辺のリゾートです。機張郡とはいえ海雲台区に隣接しているため、海雲台ビーチからも近く、私も大好きなスポットのひとつです。また、周辺には、ロッテモール東釜山店、IKEA釜山店などがあるほか、おしゃれなカフェやレストランも急増中。繁華街の南浦洞や西面、ビーチエリアの海雲台や広安里とは、ちょっと違った雰囲気も大人の女性に好評です。
(撮影/李和眞)

IMG_8320.JPG
☆プロムナードのテラス。ベンチも多数置かれ、海を目にくつろげます

IMG_8314.JPG
☆アナンティで人気1、2を争うフォトゾーン。韓流スター風にポーズを!

IMG_8325.JPG
☆大型のブックストア。カフェやギフトスペースも併設しています

IMG_8321.JPG
☆プロムナードのカフェ「SANT'EUSTACHIO IL COFFEE」。芳香なイタリアのコーヒーが美味!

IMG_8308.JPG
☆ヒルトンの10階にある「マックイーンズ・ラウンジ 」。夕刻はカクテルとアペタイザーで

IMG_8311.JPG
☆客室のベランダでのんびりと釜山の海を眺めるのも、旅ならではの贅沢

IMG_8323.jpg
☆願い事が必ずひとつ叶うといわれる「海東龍宮寺」も、車で5分の距離です

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ