【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山☆広安里のパンケーキカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山☆広安里のパンケーキカフェ

2021年12月 5日

海沿いにすてきなレストランやカフェがあり、正面には広安大橋が架かる広安里ビーチ。国際的リゾート地の海雲台ビーチと同様に釜山で人気のスポットです。
最近、釜山の友人たちの間で評判なのが、パンケーキカフェ「peloapelo広安里店」。海沿いのスターバックスの横を入った裏通りにあり、ブルーの外観が目印です。ここはダイナミックで華やかなブランチセットやパンケーキが自慢、コロナ禍で滅入りがちな気持ちも明るくなりそうです。そして、添加物は不使用、米粉で手作りするパンケーキはヘルシーで、世代を問わず女性客に好評。ちなみにこのpeloapeloは馬山や昌原にもあり、釜山では広安里店のみです。
20年前の釜山は、カフェといえばチェーン店を除き、茶房、喫茶店といった趣きの店がほとんどでした。そのため、おいしいコーヒーやケーキを求めてホテルのラウンジを利用することもありましたが、今ではおしゃれなカフェが急増し、行きたいところだらけで、うれしい悲鳴をあげています。(Photo:Yujee.S)
◇peloapelo広安里店 釜山市水営区南川海辺路38-6 

IMG_8507.JPG
☆シュリンプブランチ23,800W。女性なら1人では食べきれないほどのボリューム

IMG_8506.JPG
☆SNS映え確実!見ているだけで楽しいマンゴーチーズパンケーキ16,000W

IMG_8508.JPG
☆デートスポットの広安里、週末はカップルが目立ちます
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi