【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 春も間近☆梁山 通度寺

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

春も間近☆梁山 通度寺

2022年2月25日

釜山北部に隣接する梁山。韓国三大寺院のひとつ、世界文化遺産指定の「通度寺」がある地として知られています。通度寺は646年創建の曹洞宗の寺院、広大な境内は自然豊かで、国宝指定の大雄殿と金剛戒壇のほか、聖宝博物館などの見どころもそろっています。
また、紅梅や紅葉の名所でもあり、私もこのブログで毎年のように紹介しています。昨年は紅梅がいつもより早く、1月下旬に咲き始めていましたが、今年は2月下旬に入って、ようやくつぼみが開いてきたそうです。見ごろは3月上旬でしょうか。うららかな春に包まれた名刹を想像しながら、私も春を待っています。
ちなみに、通度寺は霊鷲山の麓にあるため、釜山や梁山の市内より梅や桜の開花は少し遅く、紅葉は少し早めになります。
※釜山からは地下鉄1号線老浦駅直結、東部市外バスターミナルで高速バス「通度寺行き」乗車、約45分
(Photo:Mikyeong.K)


IMG_9500.JPG
☆長い歴史を伝える建築物と紅梅のコラボレーションがすてきです

IMG_9499.JPG
☆春の訪れを教えてくれる、かれんな紅梅の花びら

IMG_9512.JPG
☆以前に撮った境内の様子。個人的にも大好きな寺院のひとつです
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi