【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国・釜山パラム
  4. 釜山も桜が見ごろ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
韓国・釜山パラム海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

釜山も桜が見ごろ!

2022年3月28日

日本では各地で桜が開花し、春の訪れを実感する今日この頃。
釜山でも先週末から今週が桜の見ごろのようです。市内には桜の名所がいくつもありますが、とくに洛東江の両岸にある大渚生態公園と三楽生態公園が有名です。大渚生態公園は15km以上続く桜並木が圧巻で、毎年、桜祭りが開催されますが、コロナ感染拡大防止のため、残念ながら今年も未開催となりました。
そして、温泉川の川沿いに続く遊歩道も、地域で人気の桜スポットです。遊歩道には運動器具やベンチなどが設置され、住民に日常的に親しまれています。桜の季節には、温泉川カフェ通りでコーヒーを飲んで、遊歩道でお花見を楽しむカップルの姿も目にします。
また、タルマジから青沙浦までを結ぶタルマジギルも、人気のドライブコースです。ゆるやかにカーブする通りには、どこまでも桜並木が続き、あでやかな風景を見せてくれます。私も大好きな場所です。
昔から釜山で桜といえば、南川三益ビーチアパート一画にある通りです。道の両側に並ぶ桜の木がトンネルのようで、そこを通り抜けに来る車でにぎわいます。ここは1970年後半に建設されたアパート団地で、一画は再開発で解体される予定です。そのため、名残惜しさも手伝い、注目度も上がっています。

そんな釜山の桜の様子をチェックしながら、私も日本と韓国の桜を楽しみたいと思います☆

IMG_9951.JPG
☆温泉川の遊歩道。花曇りの下、桜を目にのんびりと散策する人々(3月28日午前撮影/金美香)

IMG_9953.JPG
☆桜のピンクと菜の花の黄色が春らしい、温泉川の遊歩道(3月28日午前撮影/金美香)

IMG_8345.jpg
☆タルマジギル沿いにある青沙浦の高台。以前、私が写した春の風景です
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井のりこ

桃井のりこ

プロデューサー・編集者。
2009年より「勝手に釜山PR大使」として活動を開始、2010年秋には釜山広域市より表彰を受ける。
フリーペーパー「釜山びより」「大邱びより」発行人。
小牧生まれの札幌育ち、東京在住。現在は東京と釜山を行ったり来たりの生活で、そして、マッコリが大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi