【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. プラハの散歩道
  4. チェコのアイスクリーム

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
プラハの散歩道 海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

チェコのアイスクリーム

2009年9月 7日

 チェコの人はみんなアイスクリームが大好き。老若男女がアイスクリームを食べながら道を歩いているのをよく見かけます。

czech_20090907.jpg チェコ語でアイスクリームのことを「ズムズルリーナ」といいます。たいていのお店はバニラやチョコレートをはじめ、いろいろな種類を用意しています。サクランボやイチゴのようなフルーツ入りのものにおいしいものが多く、おすすめです。

 プラハよりも地方の街のアイスクリーム屋さんのほうが、安くておいしいものに出会えることが多いのでは、と感じています。地元の人はみんな知っていて、おいしい店は行列ができているので、探さなくてもすぐわかります。

 オパヴァという街で見つけたアイスクリーム屋さんもそんなお店のひとつ。普通に頼んでも大盛りがサービス。大盛りを頼もうものなら、なんともアヴァンギャルドな盛りつけで登場します(=写真)。食べ切れたのか、ちょっと心配です。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ