【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 謎の生物「たべんとくん」現る!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

旅ブログ カルチャーブログ
たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜カルチャーブログ

一覧 次へ →

謎の生物「たべんとくん」現る!

2013年3月13日 お知らせ

 ぴこぴこん。

みんな名古屋を楽しんどるかね?
 
gourmet_01.jpg
 
あ、はじめまして
ワタクシ「たべんと」というもんです。
名古屋であちこち、うみゃーもん探しとるんですわ。
 
名古屋はひつまぶしやら、エビフライやら、ご当地グルメっちゅうかね、
あれも有名だけど、他にもいろんなお店があるでよ。
 
名古屋にはたくさんのお店があるで、
名古屋にいながらにして、いろーんな国や地域のゴハンが食べられるんだわ。
バラエティ豊かってやつかねぇ。あんた、知っとったかね?
 
これからは、たべんとが見つけたうみゃーもん、
これは「たべんといかん!」ちゅーもん紹介していくで、
あんたこれ読んで、グルメになったらええんだわ。
そんで、名古屋で日本を食らい、世界を食らったらええんだわ。
 
これから、よろしゅうお願いいたします。
 
gourmet_02.jpg
 
(解説)
名古屋に謎の生物「たべんとくん」が飛来しました。
彼(彼女?)のミッションはどうやら名古屋で食べられる世界や日本各地のおいしい料理を発掘してお知らせすることなんだそう。
このブログでは、「たべんとくん」が見つけたさまざまなグルメを紹介していきます。どうぞご期待ください。
一覧 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi