【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜
  4. 【アロハテーブル・ハワイアンカフェアンドダイナー(ハワイ料理)】

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

たべんとくんがゆく!〜名古屋で世界を食らう、日本を食らう〜

旅ブログ カルチャーブログ
たべんとくんがゆく!〜名古屋で日本を食らう、世界を食らう〜カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【アロハテーブル・ハワイアンカフェアンドダイナー(ハワイ料理)】

2013年9月16日 世界料理

ぴこぴこん。
やっとかめだなも!
 
mini-tabento1.jpg
 
 
今日は現実逃避できるステキなお店を紹介するでね。
 
「AlohaTable Hawaiian Cafe&Diner(アロハテーブル・ハワイアンカフェアンドダイナー)」は
アロハ〜なリゾート気分を味わえる、ワイハ〜な雰囲気が魅力のお店だがね。
 
gaikanアロハ.JPG
 
アスナル金山内にあるハワイアンカフェで、
風を感じられるテラス席もあるでよ。
 
店内にはテーブル席とカウンター席があるで、
お気に入りの場所を見つけや〜。
 
メニューはハワイアンフードを中心に、
いっぴゃー種類がある。
 
まずは「ロコモコ」だがね!
 
locomoco.JPG
 
「オリジナル・ロコモコ」880円。
グレイビーソースにデミグラスソースをプラスしたコクのあるソースが決め手だと。
 
  
お次は「アサイーボウル」。
 
acai.JPG 
 
ハワイで人気のスイーツ、アサイーボウルは全部で3種類あるで
好きなの選んだったらええわ。
 
写真にうつっとるんは、
ストロベリーやブルーベリーが入った「ベリー・ボウル」830円だがね。
 
 
そしてお店の人気は「ワッフル」だがね!!
 
waffle.JPG 
 
ハワイアン・ワッフル「アイランドフルーツMIX」1200円。
マンゴーやストロベリーなど、新鮮なフルーツがもりもりだぎゃ。
 
ワッフルの生地には、有機玄米の全粒粉にタロイモがミックスされとるんだと。
もっちもちしとって、ずっと食べたくなるでいかんわ。
 
ハワイ産のコナ・コーヒーともよく合うでね。
これはたべんといかんよ。
 
 
お店はドリンクにもこだわっとるよ。
 
soymilk.JPG 
 
オーガニックの豆乳を使ったソイミルクシェイクのスタンドが併設されとる。シェイクは400円〜。
テイクアウトもできるそうで、時間がない時に嬉しいがね。
 
counterアロハ.JPG 
 
彩り鮮やかなカクテル類も看板メニューのひとつ。
キレイなお酒飲んだったら、南の島にトリップできそうだがね。
 
え〜時間を過ごしてみゃ〜。
 
 
 
(解説)
ハワイをコンセプトにした開放的な空間やインテリアが魅力のお店。
ロコモコやアサイーボウルなど、ハワイのロコフードを中心に豊富なメニューが揃い、現地を訪れたかのような気分も満喫できます。
人気は有機玄米の全粒粉にタロイモをミックスしたワッフルで、もっちりした食感が後を引くおいしさ。
ハワイ産のコナ・コーヒーとともに味わうのもお勧めです。
 
■お店データ
AlohaTable Hawaiian Cafe&Diner
(アロハテーブル・ハワイアンカフェアンドダイナー)
住所/名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1階 
電話/052-339-0015
営業時間/11:00〜翌1:00(料理24:00、ドリンク24:30 LO) 
ソイミルクシェイクの販売は18:00まで
休日/無休
 
 
tabento-ido.jpgのサムネール画像 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

たべんとくん

ある夜、栄オアシス上空に飛来した謎の生物。
UFOに乗って名古屋周辺をあちこち巡り、おいしいもの、「たべんといかんもの」を探している。
人見知りらしく、目だけでこっそり見つめていることも。手を振ってあげると、喜ぶ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi