【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで満喫☆トロピカルフルーツ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで満喫☆トロピカルフルーツ

2011年6月 7日

南の島の楽しみのひとつは、やっぱりトロピカルフルーツ。

グアムにも野生のトロピカルフルーツが多々あり、一年中、楽しむことができます。
わが家にも数種のフルーツを必ず、常備食として用意しています。ときにはアメリカ本土からのブドウやモモ、サクランボが並ぶこともあります。
 
F5_300.jpg
☆テーブルには大好きなフルーツがたくさん!
 
 
ツーリストの方もスーパーで地産のフルーツや野菜を手に入れて、ホテルやコンドミニアムで南国の味を気軽に満喫できますが
「フルーツワールドツアー」に参加してみるのもおすすめです。
私もこのツアーが気になっていたので、先日、日本からグアムに遊びに来た義兄夫婦と参加してみました!
 
フルーツワールドツアーには、いくつかコースがあります。
私たちはトラムツアーとフルーツバイキングのコース(34US$)に参加。私は在住者のため、ローカル割引で29US$でした。
フルーツバイキングでは採れたての果物を使った、無農薬フレッシュジュースを存分に満喫することができて大満足!なじみのあるレモンライムは、自家製蜂蜜を入れてオリジナルウォーターで割ったものでした。
バナナ、パパイヤ、マンゴー、パイナップル、グリーンメロン、ヤシの実、アセロラ、スターフルーツ、アボカド。そして、見たことも聞いたこともないようなフルーツがずらりと並んでいました。スタッフがそれぞれの特徴や栄養成分、食べ方、ベストシーズンなどを説明してくれ、食と健康の関係について興味がある私にとっても、よい勉強となりました。
 
F1_300.jpg
☆グアムの自然が感じられるフルーツランド
 
F4_300.jpg
☆フルーツバイキング。日本語の表示もあります!
 
 
トラムツアーでは約40分間、ガイドとともに6万坪にわたるフルーツ&フラワーのジャングルを回ります。野生のイノシシに掘りおこされたタロイモの根やたわわに実るバナナ。地表に落ちたヤシの実から出てきた新芽、サンゴの地表、マホガニーの木々...。カラフルに咲き誇るブーゲンビリアやハイビスカス、ジンジャーフラワーなど、一年半暮らしてきて、まだ見たことがなかった風景を目に、すてきな時間を楽しむことができました。
 
F2_300.jpg
☆トラムに乗ってジャングル散策!
F3.00jpg.jpg
☆パパイヤの木。酵素たっぷりで栄養満点
 
腕の内側を数カ所、蚊に刺されてしまいましたが、それもジャングルらしくて、よい経験です。売店で販売しているココナツオイルのテスターを塗ってみると即、かゆみがおさまったので、さっそく買ってみました。
ココナツオイルはスキンケアにも効果があるそうですね!
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメント(1)

6/21?娘が旅行に初めていきます。おいしそうです。ぜひ紹介いたします。

やまちゃん | 2011年6月 9日 22:36

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ