【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ようこそ☆輝く南の島へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ようこそ☆輝く南の島へ

2011年7月25日

現在、日本は夏休みシーズンということで、ここグアムにも日本からのツーリストがたくさん訪れています。はじめてグアムに来た方がまず驚くのが、海の美しさです。日本人にとって気分的にも物理的にももっとも身近な南の島。それゆえ、透明度抜群の海が目の前に広がっているのは、やはり感動です。グアムで生活している私にとっても、この透き通るような海はいつみても新鮮です。日中、エメラルドグリーンに輝く海もきれいですが、ぜひ、早朝や夕刻、ビーチウォーキングやビーチコーミングを楽しんでみてください。きっと、違った側面からグアムの海を体験できるはずです。できれば、サンダルではなくスニーカーで軽快に「歩き」を満喫してくださいね!


 
NR3_300.jpg
☆ダイビングにシュノーケリングが好きで、
 各国の島で海を見てきましたが、グアムの海は最高です!
 
 
NR2_300.jpg
☆グアムらしい庭にしようと入手したヤシの実の種。
 黒土を手配しているうちに、芽がでてしまいました!
 グアムの自然力と種の生命力にびっくり〜!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ