【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 秋のグアム☆イベント盛りだくさん!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秋のグアム☆イベント盛りだくさん!

2011年9月30日

10月は3連休もあり、「遅めの夏休み」という方も多いかと思います。

秋の旅行はグアムがおすすめです!
10月はグアムでもイベントが多く、マラソンやフェスティバルなどたくさん開催されます。
10月8日の「2011 ルナフェスティバル」(ジェブズ・パイレーツ・コーブ)は、ローカルな雰囲気が漂うイベントです。音楽の演奏を耳にのんびりと工芸品を見て歩くのもいいかもしれません。
また、10月14日〜16日は「グアム・ミクロネシア・アイランド・フェスティバル」(イパオビーチ)が開かれます。これはグアムやサイパン、ロタ、テニアンなど、ミクロネシアの各島の文化を紹介するもので、今年は「ミクロネシアのダンスと歌の共演」がテーマだそうです。規模も大きく、とてもにぎやかです。
個人的には10月16日の「第6回 グアムココロードレース」か10月29日に予定されている「GRC グーリッシュ10Kラン」に出たいなと考えています。最近、走り込んでいないため、足がなまっていて、少し不安ですが。
そのほかにも、各村での小さなお祭りもあります。ハロウィーンも近いので、アメリカならではのグッズの買物もいいかもしれません。そんな秋のグアムを楽しむため、来週、妹ファミリーがわが家に来る予定です。
 
9302_300.jpg
☆秋のグアムは美しい海+αの楽しみが満載です〜
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ