【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 10月31日 ハッピーハロ〜ウィン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

10月31日 ハッピーハロ〜ウィン

2011年10月31日

昨年のハロウィンはコンドミニアムでの生活で、あまりアメリカらしさを満喫できませんでした。今年は住宅街で迎えるハロウィンなので、それなりにお菓子(ミニチョコやキャンディー)を用意して、夕方6時ころより家の前にかぼちゃを置いて明かりをつけて家の中で待機しました。次から次へと子供たちが「TRIC OR TREAT」(おやつをくれないといたずらをするぞぉ??)と、家のドアをノックしてやってきました。仮装してかぼちゃのバケツや枕カバーを袋代わりにして。お菓子をおねだりしていきます。お徳用のお菓子のセットを買って用意したのに、40分位で品切れになりました。お菓子を受け取り笑顔で「ハッピーハローウィン」といって立ち去る仮装した子供たちに癒されたひと時でした。

 

画像 012-1_300.jpg

 ◎愛らしい子どもたち、表情も豊かです

 

画像 010_300.jpg

 ◎それぞれ趣向を凝らしたいでたちで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ