【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 南の島もハロウィンシーズン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

南の島もハロウィンシーズン

2011年10月12日

 

最近では、日本でもおばけカボチャの提燈と仮装行列で、すっかりおなじみのハロウィン。私が子供の頃にはあまり耳にしたことのなかった行事です。もともとはケルト系民族の秋の収穫に感謝する犠牲祭が、キリスト教徒の諸聖人の祝日11月1日の前夜祭へと変わり、おもにアングロサクソンの地に浸透していった風習だそうです。現在も英国、カナダ、アメリカ、ニュージランドなどで、大々的に引き継がれています。

 

 

1012_300.jpg

 

☆ちょっとキュートなカボチャのライト!

 

そして、ここグアムもやはりアメリカ領!10月に入るとスーパーなどで、仮装衣装やお菓子や飾りなどハロウィン用グッズが並び始めました。私が暮らす住宅街でも、玄関や庭などにハロウィンの飾り付けが増えてきました。10月31日のハロウィンには、近所の仮装した子供たちがトリック・オア・トリート(お菓子をくれないといたずらをするよ)とまわってくることでしょう。我が家もそろそろハロウィンの飾り付けとお菓子の用意をしないといけません。

 

 

10122_300.jpg

 

 

☆常夏の島でハロウィングッズを目に、秋を感じています

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ