【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 3度目のグアムで迎えるクリスマス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

3度目のグアムで迎えるクリスマス

2011年12月18日

 

今年で3度目の「真夏のクリスマス」。新居へ引っ越ししたこともあり、今回はちょっぴりはりきって、ホームデポでクリスマスグッズを購入し、夫とクリスマスの飾り付けをしています。なんとホームデポでは11月からクリスマスコーナーを設置していました。私が暮らす住宅街でも、近所同士競い合うようにライトアップの飾り付けをはじめ、夜はとてもにぎやかになります。


 

 

リース売り場-thumb-1200x900_300.jpg

 

★我が家の玄関のドア用に購入

 ワガヤノツリー_300.jpg

★中型サイズのツリー。飾り付けをし夜にはライトを灯します

 

ライトアップ_300.jpg

 

★ライトアップされる住宅

 

11月末のサンクスギビングディの連休が終わると、ここグアムでもすっかりクリスマス一色となります。南国特有の「何ごとものんびり...」のスロースタイルのグアムとは思えぬスピードで、ホテルもレストランもショッピングモールもメインロードも、街中がクリスマスモード突入です。カソリック色の強いグアムでは、スペイン同様1月初旬の公現祭までクリスマスの飾り付けが続きます。みなさん!ぜひ、一年でもっとも楽しく美しい、南の島のクリスマスの飾り付けを楽しみにきてください。年末年始の休暇でもじゅうぶん間に合います!

 私トマギ_300.jpg

★ホテルもそれぞれ趣向を凝らした飾り付け

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ