【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 謹賀新年 FROM GUAM

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

謹賀新年 FROM GUAM

2012年1月 2日

 2012年はグアムで迎える3度目のお正月です。12月30日21時にクリスマス休暇で訪ねていたシアトルより帰宅。疲れ果てていましたが、翌日の大晦日は朝から買い出し&大掃除&調理などに取りかかり、夕刻には準備終了。日本とは、グアムが1時間先行と時差はありますが、NHKの紅白を見ながら年越しそばを食べ、大晦日を過ごし、新年を迎えることができました。毎年恒例行事の太平洋側にご来光を拝みに行くドライブは、時差ボケでさすがに今年はあきらめました。グアムで材料不足の中、準備したおせち料理ですが、だて巻きははんぺんなしで作成。クックパッドなどのクッキングサイトを駆使し、すべて手作り。やはり、日本人、元旦の朝はおせち料理が落ち着きます。

 

 

 

 

玄関_300.jpg

 

★我が家の玄関もお正月風の飾り付けに

 

 

 

 

おせち_300.jpg

 

★限られた材料で作る、独自性あふれる?おせち料理

 

 

 

 

 

おとそ_300.jpg

 

★お屠蘇はグアム唯一の日本食スーパーで分けてもらいます

 

 

画像_300.jpg

 

 

★2012年の干支。年女の私の部屋に飾っています

 

 

 

今年も大好きなグアムの表情を多面的に紹介していきたいと思います。みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。そして、私たち夫婦もここアメリカ式に1月2日から仕事スタートです!!

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ