【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAM☆日本と異なるクルマ事情

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAM☆日本と異なるクルマ事情

2012年1月23日

ここグアムでも、米国本土同様に日本車の人気は高いです。最近では韓国車に多少押されがちとはいえ、欧州車のディーラーが少ない分、高級仕様車に関しては日本でもおなじみトヨタのレクサス、高級日本車の先駆けホンダのアキュラ、まだ、レア感がある日産のインフィニティなど、とくに高級日本車の需要が高いようです。アキュラは転売価格がいいこともポイントのひとつといわれています。もちろん、スズキ、マツダ、スバル、三菱もよく走っています。日本でも逆輸入車として、米国仕様の日本車を扱うディーラーも増えていますが、今回は日本では見かけない「日本車」にスポットを当ててみました。昨年買い換えた私のマツダも、日本にはない9シリーズでアメリカンサイズの7人乗りです。また、日本ではお目にかかれない超大型トラックは、各社から販売されておりグアムでは好評です。

 

 

 

私_300.jpg

 

★愛車のマツダ。中古で買いましたが、まだまだ快調!

 

 

 

 

FJ_300.jpg

 

★FJクルーザーはグアムで大人気。最近、日本でも販売中

 

 

アキュラ_300.jpg

 

 ★ヤングエグゼクティブに好評!ホンダの高級仕様車アキュラ

 

 

 

 

ホンダトラク_300.jpg

 

 ★荷台に人を乗せて走ることも認められています

 

ナンバープレートは、後ろのみ付ける義務があり前方は任意です。さまざまな州から赴任してくる軍関係者は、ナンバープレートを付けたまま自動車を持参します。ナンバープレートも多種多様、車と一緒に観察すると楽しめるのではと思います。

 

インフィニティ赤_300.jpg

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ