【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAM☆PC活用でTVもOK!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAM☆PC活用でTVもOK!

2012年2月20日

現在、グアム(外国)で暮らして思うのが、パソコンを活用すれば、ある程度快適に生活できるということです。パソコン(インターネット)が普及していなかった時代には、国際電話の通話料の高さや日本の出来事が瞬時に把握できないなど、外国での生活暮らしに不便もありました。

さて、グアムでのテレビですが、アメリカ本土のもののほか、天候と飛行機発着などのローカルチャンネルが放映されています。衛星放送(有料)で日本語や韓国語、タガログ語、スペイン語などの番組が視聴可能ですが、インターネット回線込みで毎月約50ドルほどかかります。我が家ではワイヤレス回線を駆使し、家中のテレビでインターネットを使用。画像は多少悪いのですが、KEY HOLEを利用して、日本のテレビ番組を楽しんでいます。KEY HOLEは日本ならではのバラエティ番組が懐かしいときに最適です。衛星放送のNHKはそれなりにクリアな画像が観られます。テレビとインターネットをつなぐ機器は、300ドルほどで入手可能です。

 

 

luoiee_300.jpg

 

☆PCを活用し、自宅の随所でテレビを満喫!

 

 

 

そして、インターネット利用のテレビ電話「スカイプ」なども、日本の家族や友人とコミュニケーションに役立ちます。ロングステイが決まったらパソコンをうまく生活に取り入れて、日本とのギャップを解消するのもおすすめです。

 


 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ