【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム☆南部でプチバカンス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム☆南部でプチバカンス

2012年3月11日

淡路島ほどの規模のグアム島。北部と南部ではがらりと風景が違います。北部には空軍基地があり、美しいビーチ、住宅地もあります。一方、南部の入り口には軍港と海軍基地が備えられています。ビーチに沿って公園もありますが、そのほとんどが太平洋戦争時に日本軍とアメリカ軍の激戦地となったため、メモリアルパークとして利用されています。また、最高峰のラムラム山を筆頭に丘陵地帯も広がります。先日、グアム南部のメリッソにある友人のビーチハウスを訪れました。キッチン、バス、寝室、書斎、テラスで構成されますが、最小限度の設備でシンプルな雰囲気が心地よいです。のんびりとサンセットを眺めながら、BBQを楽しんでいると、イルカの大群がやってきてジャンプをします。美しい夕陽とイルカが遊泳する風景は、日頃忙しく暮らす私のストレスをさっぱり洗い流してくれるようでした。

 

 

 

前景_300.jpg

 

☆ビーチハウスの様子。テラスではBBQを満喫!

 

 

すいぎゅう_300.jpg

 

☆南部では水牛を飼っている家も多いです

 

 

パイン_300.jpg

 

 

☆友人のビーチハウスの庭で育てているパイナップル

 

 


 

 

日の入り_300.jpg

 

☆テラスの向こうに広がる海岸に沈む夕日

 

 ウミガメもときどき姿を見せるそうですが、今回は残念ながら見ることができませんでした。誰もいない貸し切りのビーチで、友人はカヤックを私はシュノーケリングを楽しみました。周辺をドライブしていると、パブリックのビーチが点在し、駐車場とバーベキューコーナーなども完備されています。日帰りでも十分楽しめる南部への小旅行。ドライブ派におすすめです。

 


 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ