【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム 大人のためのスリリングアクティビティ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム 大人のためのスリリングアクティビティ

2012年4月28日

 

 グアムにはショッピングモールなどに遊園地があり、ファミリーでの旅行者に好評です。さらに、島内に若者やカップルなどの大人も楽しめる、スリリングなアクティビティが点在するのも特徴です。私はお金を払ってまで怖い思いをしたくないタイプですが、ときどき眺めては、悲鳴や歓声を耳に楽しんでいます。とくに夜間のライトアップは華やかで、観光スポットといっても過言ではありません。まず、タモンの中心地にある「SLING SHOT」は、無重力体験ができるアトラクションです。時速160km以上の速度で70mの高さまで打ち上げられます。見るからに迫力満点。常時、乗客がいるわけではないので、稼働しているときには車を止めて、見入ってしまいます。体験した友人によると夜の方が怖いとか。二人乗りで$20。とくにカップルに評判です。また、今年の春、突然出現した「タガダ アミューズメントパーク」も注目のスポット。ここは3種類のアトラクションを備えますが、バイキングシップが人気です(身長制限あり、$8)。GWにグアムを訪れる方、ぜひ、チャレンジしてみてください!


画像 011_300.jpg
☆絶叫の空中ブランコ「SLING SHOT」
 
night-1_300.JPG

 ☆夜は70mの2本の塔がライトアップ

viking_300.JPG

 

☆タガダ アミューズメントパークは地元でも大評判!

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ