【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. アメリカで一番最初に陽が沈むグアム

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

アメリカで一番最初に陽が沈むグアム

2012年8月22日

アメリカで一番最初に陽が昇るグアム。そして、アメリカで一番最初に沈むグアムの夕陽を楽しんでみてはいかがでしょうか。太陽はフィリピン海側に沈むので、ホテルが多いツーリストエリアのタモン湾は、夕陽を眺めるには絶景のポイントです。グアムで暮らす私もときおり、ホテルのバーで夕陽を眺めて食前酒を楽しんだり、夕陽の見える座席を予約してディナーを堪能します。なかでもお気に入りのパーは、フィエスタホテルのプールバーとリーフホテルの展望バー、レストランはリーフホテルの珊瑚、ニッコーホテルの桃李、ハイアットホテルのアルデンテです。タモン湾には面していませんが、シェラトンやオンワードホテル、サンタフェホテルにも夕陽が美しいレストランを備えています。サンタフェホテルには、チャモロ料理や屋外でのBBQグリルなど、多彩なメニューがそろい、すてきな夕陽も広がるため、日本からのゲストをよく案内しています。 

 

 

スタンドサーフl_300.jpg

 

★夕暮れ時、スタンドサーフを楽しむ地元の人の姿も

 

 

バー_300.jpg

 

 

★夕日が差し込むバーで、のんびりビールを一杯

 

 


 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ