【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのフィッシュマーケット

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのフィッシュマーケット

2012年10月 1日

グアムの首都ハガニャの港の横(チャモロビレッジの隣)に小さな魚市場があります。看板にFISMAN'S CO-OPの文字があり、協同組合のような感じ?とのぞいてみると、新鮮な魚介類やマグロの刺身、チャモロ料理の定番であるフィッシュ・ケラグエンなどがショーケースに並びます。スタッフにたずねてみると、脂ののったおいしそうなサーモンはシアトルから空輸されたもので、それ以外の魚はすべて地元で獲れたものとのこと。新鮮そのものですね!BONITAと書かれた魚は、グアム沖合で獲れたカツオ。さっそく、あるだけ包んでもらって、自宅で地中海風カツオのサラダを作りました。素材がフレッシュなので、とてもおいしくできました(レシピ/塩コショウを振ったカツオの表面をオリーブオイルでカリッと焼き上げ、カットしてサラダに上に盛り付ける。タマネギ、青ネギ、ニンニクを散らす。仕上げにオリーブオイルをたっぷりかけ完成)。みなさんもぜひ、レストランで、グアムのシーフードを満喫してください。

 

 

 

 魚や入り口_300.jpg

 

★飾り気のない建物に市場らしさを感じます

 

 

 

 

 

魚ケース_300.jpg

 

★港に隣接、水揚げしたばかりの魚が並びます

 

 料理_300.jpg

★南国風の魚料理のレパートリーを増やしたいです

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ