【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 気軽が魅力☆グアムの旅

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

気軽が魅力☆グアムの旅

2012年10月12日

グアムまでは中部空港や関西空港、成田空港から直行便が毎日運航し、約3時間半のフライトで到着します。日本との時差はプラス1時間と身体的にも負担が少なく、ファミリーもシニアも気軽に空の旅が楽しめます。また、短距離のため、ビジネスクラスの料金が比較的手ごろなのも、大人女子にはポイントが高いです。円高ドル安の恩恵を感じるショッピング、エステ、マリンスポーツやスポーツアトラクション。ただ潮風に吹かれながら浜辺で読書したり、南国の草花を眺めるだけでも充足感があります。また、この時期はハロウィーン(10月31日)やサンクスギビングディ(11月22日)などのイベントもたくさん、アメリカ的な雰囲気をグアムで楽しむのもいいかもしれません。これから寒さが増す日本から、常夏の島グアムへ、ぜひ、いらしてください。

 

 

 

海_300.jpg

 

★離着陸時の機内からの風景も気分爽快!

 

 

DFS_300.jpg

 

 ★グアム空港内の免税店もコンパクトながらに充実

 

 

文字_300.jpg

 

 ★グアム空港内には英語とチャモロ語が併記されています

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ