【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムの人もサプリメントが好き?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムの人もサプリメントが好き?

2012年11月 6日

サプリメント先進国のアメリカ。アメリカ人のビタミン剤好きは有名で、高額な医療を受けないで済むように、ジム通いやサプリメントで健康管理するのが一般的なイメージです。また、1970年代、アメリカでライナス・ポーリング博士(ノーベル賞受賞者)がビタミンCの研究を発表したことで、ビタミン類が注目されるようになったとも聞きます。さて、グアムも、世代や人種にもよりますが、みなさん、サプリメントが大好きなようです。スーパーマーケットには、あらゆる種類のサプリメントが並び、値段も日本と比べるとお手ごろです。そして、会員になると割引を受けられる専門店なども、地元では人気です。私はオーガニック専門店でサプリメントを購入しますが、種類が豊富で見ているだけで飽きないです。また、定期的にホームドクターに体調管理のアドバイスを受け、血液検査の結果を見ながら、『カルシウムと亜鉛をもう少し摂った方が良い』などの処方箋を書いてもらっています。これにより、院内薬局で保険を使ってサプリメントが購入できます。アメリカらしいサプリメントは、グアムみやげとしても最適です。ただし、タブレットのサイズもアメリカンで大きいため、そこはご注意を。

 

 

おーがにっくc_300.jpg

 

★オーガニック専門店では植物由来のものが目立ちます

 

 

薬局_300.jpg

 

 ★薬局にもビタミン剤が並びます

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ