【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムで味わうエスニック

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムで味わうエスニック

2013年1月 6日

日本では相変わらず根強い人気のエスニック料理。ここグアムもツーリストエリアや郊外にエスニック料理のレストランが多いので、アメリカ風のグアムの食事に飽きてきたときに最適です。たとえば、タイ料理は地元の人にも好評で、タイ人シェフによる本場の味が楽しめます。とくにグアム産の新鮮な青パパイヤを使ったパパイヤサラダは、なかなかの絶品。青パパイヤは酵素たっぷりの健康食でおすすめです。また、ベトナム料理店も多数あります。ベトナム戦争後多くの難民を受け入れてきた米国では、かつて本土に渡航する前の移民手続きの間の指定待機地に、グアムを指定していました。そのままグアムに定住したベトナム人も多く、本土同様ベトナム系の移民が目立ちます。ベトナム料理店では本場の家庭的なフォーや春巻きなどが楽しめます。そして、旅行中の野菜不足解消に役立つのは中華料理店や韓国料理店、豆類を多用するインド料理といえます。グアム滞在中にエスニック料理のハシゴをするのもよい思い出になるのでは。

 

 

ベトナム料理_300.jpg

 

 ☆米粉作った麺(フォー)に日本人も安堵感を覚えます

 

 

インド料理_300.jpg

 

 ☆インド料理店では焼きたてのナンやタンドリーチキンも

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ