【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム 恋人岬

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム 恋人岬

2013年1月24日

グアムで一番有名な観光地といえば、やはり恋人岬ではないでしょうか。私も家族や親戚、友人が訪ねてくると、必ず案内します。どんな天気でも、どんな天気でもそれぞれにすべらしい景色を楽しめるところが気に入っています。海抜122mの高台の展望台からは、タモン湾とイパオ岬の景観と眼下の遠浅の美しい海を一望。恋人岬の名の由来は、スペインの統治時代に総督に先住民族チャモロの女性が求婚され、幼なじみのいいなずけとのかなわぬ恋を嘆き、永遠の愛を誓いチャモロの二人の恋人はお互いの髪の毛を結びあって、岬の断崖絶壁から身を投げたという伝説がモチーフになっています。そのため、永遠の愛を誓う恋人たちにも大変人気があり、この敷地内で結婚式を挙げるカップルもみられます。また、二人の名前を記した鍵を岬内敷地の柵にロックし、愛を確かめ合うカップルも多いそうです。そして、銀の鐘は3回鳴らすと恋が成就すると言われ、恋人岬はグアムが誇る「愛」のスポットとなっています。

 

 

 

 

 

 

恋人岬_300.jpg

 

★展望台からの眺める景色は気分爽快です

 

恋人岬からの海_300.jpg

 

★眼下にはエメラルドグリーンの海が広がります

 

kekkonn siki_300.jpg

 

 ★結婚式を挙げると敷地内の石板に名前が残ります

 

 

 

 

幸せの鐘_300.jpg

 

★銀の鐘は姉妹岬・伊豆の土肥町から贈られたもの

 

シャトル_300.jpg

 

 

★恋人岬までは観光客用のシャトルが便利です

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ