【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAM de Drive

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAM de Drive

2013年2月 6日

グアムでは滞在の短い観光客に限り、日本の運転免許証でも運転が可能。国際運転免許証が不要なので、滞在中に思い立ちすぐに運転できるのもグアムの魅力のひとつです。空港周辺に空港やホテルへの送迎付きのレンタカー会社があります。観光者向けの無料の新聞や観光案内書の広告、ツアーデスクのパンフレットなどで確認して申し込みをすると、たいてい予約なしでもすぐに借りることができます(もちろん、保険には加入を)。運転上の注意点としては、左ハンドルの右側通行。一部の道路にはアスファルトにサンゴが混じっているため、雨が降ると滑りやすいです。また、スクールバス停車時には対向車線でも停車が義務付けられています。信号待ちの右折は「NO RIGHT TURN ON RED」の表示がなければ、信号に関係なく右折が可能。こうしたアメリカならではの交通ルールは、レンタカー会社で教えてくれます。いくつかの注意点を守れば、南の島でのドライブは本当に気分爽快。なにより、旅の充実度が違うはずです。

 

 

 

レンタカー_300.jpg

 

★タモン地区もレンタカーやレンタルスクーターがあります

 

 

マイル表示_300.jpg

 

★スピードメーターはマイルにキロメートルを併記

 

 

制限速度_300.jpg

 

★基本的なスピード制限は35マイル(時速56km)、25マイルもあります

 

 

シンショウパーク_300.jpg

 

 

★身障者駐車スペースでの駐車は高額な罰金が課せられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ