【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. デデドの朝市☆グアム

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

デデドの朝市☆グアム

2013年3月10日

久しぶりにデデドの朝市に行ってきました。この朝市は毎週、土曜・日曜の6時〜9時頃に開催されるもので、私は寝坊してしまい8時半と少し遅めの到着。相変わらず野菜コーナーや軽食スタンド、干し魚やフルーツコーナーは地元の人たちに人気です。観光客は朝早い観光バスのツアーで来るためか、8時半を廻ると少なくなってきます。観光客目当ての南の島グッズ、アロハシャツやTシャツなど扱う店も、ほとんど店じまいをしていました。今回の朝市の発見は、朝市という名とは逆に少し遅く(8時半以降に)訪ねるとローカル色豊かになり、おもしろいなということでした。値切り交渉も日本人の私でも、意外と楽でした。もちろん、少しだけおまけしてもらい、植木をGETしました。ちなみに朝市でみかけるグリーンのバナナは、フライにするとおいしいクッキングバナナです。みなさんもぜひ、南の島の早朝の空気とにぎわいを楽しみに来てください。

 

 デデドバナナや_300.jpg

 

★未熟のマンゴーやパパイヤのピクルスも美味!

 

デデド花や_300.jpg

★植物に衣類にさまざまなものが売られています

 

花をゲット_300.jpg

★自宅のハンギングバスケット用に購入した植物

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ