【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. Guam 私のお気に入りカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Guam 私のお気に入りカフェ

2013年4月16日

自宅でのんびりお茶するのが私にとって至福のひととき。おいしいコーヒーを楽しめるマシーンも購入し、洋中和(?!)&グアムのお茶をそれぞれ用意し、茶器も少しずつ増やしバージョンアップ中です。しかし、ときには友人とおしゃべりしたり、時間調整でコーヒーを飲む場合に利用する場合のお気に入りのカフェも3軒あります。まずは、『GRUMPY'S CURE』はヨーロッパを訪ねてから大好きになった、おいしいエスプレッソが気軽にグアムでも味わえるカフェ。カリフォルニアを思い出させるような雰囲気がグアムではめずらしく気に入っています。また、コーヒーが好みの味の『INFUSION CAFE』は眺望が美しいので、リラックスしたいときに利用します。ハーブティの種類も多いのもポイント。グアムではめずらしいウォシュレットのトイレです。 そして、カフェなのにしっかり食事ができ、それもグアムならではのチャモロ料理を取り入れたローカル色豊かな『PIKA'S CAFE』。タモンにあり、雰囲気もグアムらしく、友人が来島したときに案内しています。

 

 

グランピー_300.jpg

 

 ☆GRUMPY'S CUREでおいしいコーヒーを

 

 

pika内部_300.jpg

 

☆PIKA'S CAFE のPIKAはチャモロ語でスパイシーの意味だとか

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi