【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのペット事情☆犬?猫?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのペット事情☆犬?猫?

2013年5月27日

私が暮らす住宅街は、近くのアンダーソン空軍基地で働くミリタリー関連の白人が多く住んでいます。夕暮れどきになると、大型小型限らず犬を連れてウオーキングを楽しむ人が多いので「アメリカ人は本当に犬が好きなのだなぁ」とずっと思っていましたが、縁あって里親を探している猫を飼うことになり、それは誤解だとわかりました。グアムでは犬を飼っている人に負けぬほど、猫を飼っている人が多いようです。猫を連れて散歩する人はいないため、犬ばかりを見かけて誤解をしていました。ペットショップに行くと、犬と猫のコーナーに分かれ、取扱品種や品数はほぼ同じです。猫コーナーで缶詰など選んでいると、ひっきりなしに人が出入りし、意外と猫派が多いのもわかります。観光の合間にスーパーで、ペットコーナーをのぞいてみるのも、おもしろいのではと思います。

 

 KMART_300.jpg

☆私は猫グッズの買い出しにK-martを愛用しています

 
猫缶売場_300.jpg
☆猫のエサも多種ありますが、缶詰だけでもこの数です
 
ネコスナ売場_300.jpg
☆トイレグッズもずらりと並びます
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ