【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムの歯医者さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムの歯医者さん

2013年9月 4日

グアムに暮らし始めて何度も急病などで現地の病院にかかりつつ、日本で健康診断等の検査も受ける私。しかし、歯科にかぎってはもっぱらグアムでのみ治療を受けています。日本人の手先の器用さはわかっていますが、生活しているグアムでの方が治療が継続しやすく、アメリカの歯科医の水準を信じているからです。

グアムにはたくさんのデンタルクリニックがあり、なかには日系で日本語を話す歯科医もいます。私も最初は日系の歯科医に通いましたが、最近は夫の歯科医を紹介してもらい、英語で(!)思いっきりアメリカンな雰囲気の中での治療を受け楽しんでいます。ARTSという言葉を医院の名の一部に使うこの歯科は、雰囲気もドクターの対応もアメリカ本土のデンタルクリニックそのもので気に入っています。ただし、セラミッククラウン(歯冠)を作る歯科技工士がグアムにいないため、カリフォルニア州からの取り寄せで少々時間(4週間〜6週間)がかかるのが難点。最近では、南国らしくのんびりと仮歯で過ごすのにも慣れてきました。


 

 は_300.jpg

☆明るい雰囲気の待合室

 

 

 

 ☆診療台の様子

  


← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ