【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムでアメリカンプレッツェル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムでアメリカンプレッツェル

2013年9月25日

添乗でヨーロッパに出かけていた頃は、本場のドイツでプレッツェルをいつも食べ、おみやげにも選んでいたので、グアムで暮らしてもスナック菓子の代わりにプレッツェルを買っておやつ代わりにしています。アメリカ本土にもあるpretzel makerはグアムでも人気です。最近は少し知名度もUPしたのか、ツーリストの方が並ぶ様子も見かけます。ここの特徴は注文してから生地を練ってオーブンで焼くので、できあがりまで6~7分くらい待たなければいけないということ。手ごねの風景から焼きたてをオーブンから出し、バターを絡めてシナモンシュガーをふりかけるまでの行程を眺めているだけでも楽しいです。マイクロネシアモールとアガニアショッピングセンターにあります。ドイツ風とは似ても似つかぬアメリカンプレッツェル、ぜひ、味わってみてください。

 
入り口_300.JPG
☆ファストフード的に利用されています
 
テゴネ_300.JPG
☆店内厨房で生地をこねて、形を整えます
 
プチプリツ_300.JPG
☆おやつに最適!作りたてのプチプレッツェル
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ