【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAM☆まだまだ奥深いです

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAM☆まだまだ奥深いです

2013年10月18日

グアムで暮らしてもうすぐ5年目。淡路島くらいの大きさのグアム、まだまだ未知の場所も多いです。今回は前から気になっていたので、グアムの中心部タムニングにあり、一見廃墟っぽさも漂う「ハファダイフリーマーケット」に行ってみました。マーケットの周辺には美容室や質屋さん、4ドルで朝食が食べられるレストラン、時計修理店などが並びます。雑多な雰囲気が心地よく、歩くだけでも自分がどこにいるのか忘れてしまいそうで楽しめました。中央のマーケットにはミシンをひとつ置いた店舗(お直しやオーダーの店)やアロハやムームーを扱うショップが店開きしています。そんな中、カソリックの信者のための聖母子像やロザリオなど扱う店を発見。のぞいてみると先客2名で、小さな店がにぎわっていました。最近ファッション感覚でロザリオを見つける若者が多いので、ここにも観光客もやってくるとか。さっそく私も高校生の甥姪に数点購入しましたが、グアム大聖堂の売店の半額でした。まだまだ、発見が多いグアム。これからも、どんどん開拓していきます。

 

016_300.JPG
 
☆探せば好みのムームーもみつかりそう
 
 
011_300.JPG
 
☆聖母子像を中心に関連グッズがぎっしり
 
 
020_300.JPG
 
☆私もプレゼント用に購入しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ