【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアムのベーカリー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアムのベーカリー

2013年11月24日

グアムにもローカル風なパン屋さんが色々ありますが、最近私の暮らすデデドに人気店のひとつ『クラウンベーカリー』が支店を出したので行ってみました。本店同様クラウンベーカリーの人気の秘密は、バラエティ豊かな食パンと用途に合わせて常に用意されているケーキ、できたてでふんわりおいしい格安のドーナッツ、フィリピン風の肉まん(シューパオ)など。グアムのベーカリーで扱う食パンは、アメリカンスタイルで量が多いのですが、やはり焼きたての全粒粉は、ホームベーカリーで作る自家製パンとは風味も違い、ときおり食べたくなります。グアムのそのほかのパン屋さん『グアムベーカリー』『エリートベーカリー』『アメリカンベーカリー』も製造日がわかりやすく、焼きたての風味が楽しめます。ホテルメイドのパンもおすすめですが、グアム風ローカル色豊かなベーカリーもチャンスがあればのぞいてみてください。

 
 
date (1)_300.JPG
★袋を閉じるリボンの色で製造曜日がわかります
 
ショーケース_300.JPG
★見た目よりも全然甘くないふわふわのドーナッツ。
1個75セントですが、まとめ買いがお得。
私はいつもシナモンシュガー1個だけ購入します
 
bread_300.JPG
 
★サンドイッチやトーストにぴったり!
全粒粉のアメリカ風食パンは3ドル
 
 
メシズ (2)_300.JPG
★ケーキの色にちょっとびっくりもします....
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ