【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 先住民族チャモロの文化にふれる

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

先住民族チャモロの文化にふれる

2014年1月 3日

グアムを含むマリアナ諸島にて、約3500年前から暮らしていたといわれる先住民族チャモロの人々。彼らの文化にふれてみるのも、グアムに訪れた記念になると思います。首都ハガニャのラッテストーン公園、ナイトマーケットで有名なチャモロビレッジをはじめ、南部観光にて先住民族チャモロの文化や智慧にふれることができます。時間の限られたツーリストの方は、主要ホテルが並ぶタモン地区のガーン・ビーチにある「グアム カルチャー&エコパーク」がおすすめです。DVDで伝説を目にし、さまざまな動植物や古くからの生活習慣などを楽しみながら知ることができます。(※入場料/大人25ドル、子ども15ドル)

 
 
curturepark22_300.JPG
☆カルチャー&エコパークのエントランス
 
puroa_300.JPG
☆チャモロの帆かけ舟「プロア」も展示
 
tyamorodance_300.JPG
☆チャモロダンスも興味深いです
 
 
tyamorohouse_300.JPG
☆ラッテストーンを使用した高床式住宅(再現)
 
 
最後になりましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も在住者ならではの視点と感性で、
グアムの情報を発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ