【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GUAM MADEの ハチミツ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GUAM MADEの ハチミツ

2014年2月17日

地産地消100%は絶対ありえないグアム。やはり島なので(そして気候条件や地質の関係からも)、生産される農産物、食材は残念ながら非常に乏しいです。そんなグアムでできるだけ地産地消を心がけ自己満足の私。そんな私のグアムメイドのおすすめのひとつがハマモトフルーツ農園のハチミツです。ここでていねいに作り上げるハチミツは、巣箱を置く場所や時期によって確実に風味が違うため、毎回購入するたびに新鮮な香りと味と舌触りを楽しめるのが魅力です。ハマモト農園まで行く時間がないツーリストの方は、DFSギャラリアやマイクロネシアモール内のカフェ・ポートオブモカでも購入できます。グアムのナチュラルな風味を味わいながら、日本でグアムの旅を思い出すのもステキです。

 
 
hatimitubox_300.JPG
☆東京ドーム15個分以上の広大な敷地内のジャングルで、時期によって巣箱を移します。
バナナの花をメインにグアムのジャングルワイルドフラワー咲き乱れる一帯に今回は巣箱が置かれていました。
 
hachib_300.JPG
☆規模を少しずつ増やすため、オーナー自ら新たな巣箱を手作り中!
 
hachibox_300.JPG
☆ハニーコム(蜂の巣)入りの瓶詰めハチミツも販売しています。
収穫の終わった巣箱から取り外されたネットにわずかに蜜が残っていました。
 
浜本フルーツ-300x225.jpg
☆ハマモトフルーツ農園
 
 
 
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi