【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 海の中を歩く?@GUAM

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

海の中を歩く?@GUAM

2014年4月 1日

青い海と空が美しい、太平洋に浮かぶ日本から一番近いアメリカのビーチリゾート「グアム」。島には観光客のため、たくさんのマリンアクティビティが用意されています。もちろん、プールサイドで海の風に吹かれのんびりと読書や昼寝もすてきですが、グアムならではのツアーに参加してみるのも楽しいものです。グアムには美しいビーチが多数ありますが、海洋保護地区に指定されているピティは魚の宝庫。中心地より程近く、浅瀬が続くため観光客のためのダイビングスポットにもなっています。シュノーケルはもちろんのこと、桟橋から海をのぞくだけでも魚に遭遇し童心に戻れます。ピティにある海中展望塔では、水着を着て出かけることの少ないシニアツーリストも海の中を見学できると大好評。そして、ピティの『シーウォーカー』も楽しいツアーです。保護区内の海の中を文字通り歩き、魚たちとふれあうアクティビティです。

 
015_300.jpg
☆シーウォーカー参加の場合、ピティ地区まで送迎してもらえます
 
ヒィシュアイ_300.JPG
☆桟橋の上からもたくさんの魚を目にできます
 
P1030287_300.JPG
☆宇宙人みたいなマスクをすっぽりかぶり、酸素やコンタクトレンズ、
ヘアースタイルの心配なく、海の中をウォーキング!
 
P1030293_300.JPG
☆目の前を魚が悠々と泳ぐ姿を見るだけで感動!
 
P1030356_300.JPG
☆海中でエサをまき、魚たちをおびきよせ
 
P1030302_300.JPG
☆ちょっぴり魚にタッチ!
 
P1030274_300.JPG
☆オプションで海中撮影も行なっています
 
グアムのアクティビティは海や空、森と幅広くそろっています。ホテルやツアーエージェントの窓口で、自分にあったプログラムをみつけてみてください。グアムの旅の充実度がぐんとアップするはずです。
 
 
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ