【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. GuamでZOOOOOOO~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

GuamでZOOOOOOO~

2014年5月 1日

日本にはすばらしい動物園があるので、グアムに来てわざわざ動物園に行こうと思うツーリストの方は少ないかもしれません。グアムの動物園の入場料も15ドル(11歳以下は8.5ドル)と割高です。しかし、あえてグアム動物園(Guam Zoological Botanical and Marine Garden)を紹介します。私も気にはなっていましたが、訪問を後回しにしていた現地在住の一人です。たまたま夫が仕事の関係で園長婦人バーバラと知り合い訪問することになりました。あいにくバーバラは忙しく、夫である園長ジェイムスが案内してくれました。夫婦二人で愛を注ぎ動物たちの世話をし、さまざまな南洋の植物の手入れをし、ウミガメやウツボ、サメ、コイの水槽の管理など、超多忙。朝から晩まで働く様を見て、心の底から応援したくなりました。園内では動物や魚たちのエサも販売、それも動物園の支援につながります。ホテルが並ぶタモン湾に面する地にあり、ジャングルのような木々に包まれて、ほのぼのとした気分に浸れる癒しのパワースポットです。

 
カラバオフィリピンからの_300.JPG
☆スペイン植民地時代にフィリピンから持ち込まれたカラバオ(水牛)。
そのほか、イノブタや鹿などもいます
 
ジャングルをぬけて_300.JPG
☆木々が生い茂るジャングルと動物園と水族館の融合スポット
 
海がめ_300.JPG
☆ウミガメが悠々と泳ぐ姿も楽しめます
 
ワニ_300.JPG
☆グアムにて、めずらしいワニやクロヒョウ、カンムリヅル、
ダチョウなども見られます
 
トーチかとジミー_300.JPG
☆園内中心部には、太平洋戦争時に日本軍が作り残した
トーチカがあり、内部にも入ることができます
 
チャモロの遺跡_300.JPG
☆チャモロの遺跡も展示。博物館並みのコレクションです
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ