【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. Made in USAのグアム1ビール

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Made in USAのグアム1ビール

2014年5月15日

グアム産のビールについては、以前このブログで何度か紹介しました。それらはマイクロブリュワリーでおいしく、正真正銘のグアムのビールなのですがグアム在住者やかなり上級?観光客向きのため、一般ツーリストには試しにくい面もあります。ていねいにほとんどを手作業で仕上げるマイクロブリュワリー独特のグアム産のビールは、工場での大量生産と、ビンや缶詰作業は難しいのが現状。そこで、必然的に生まれたのがアメリカ本土で生産されたUSA産のグアム1ビール。このグアム1ビールはスーパーやレストランなどでも扱いが多く、バドワイザー感覚で気軽に味わえます。口の肥えた日本人が海外で、100%満足できるビールを見つけるのはなかなか難しいのですが、だからといってキリンやアサヒをメニューで見つけて喜んで頼んでばかりいるのももの足りません。やはり海外で普段見慣れぬ、現地ならではのビールを探して飲むのは楽しいものです。MADE IN USAとはいっても逆にUSAに行ってこのビールを探すのは至難の技になりそうです。話の種にもぜひ、グアムで味わってもらいたい一本です。

 
beer売り場_300.JPG
☆日本人が多いマイクロネシアモール内のペイレススーパーマーケットでは、
酒類コーナーの一角に山積みにし、日本語表記で販売しています
 
biruontable_300.JPG
☆私はボトル派です。泡立ちもなかなか!
 
futabiru (1)_300.JPG
☆キャップのデザインも気に入っています
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ