【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. 本場顔負け!グアムの韓国料理

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

本場顔負け!グアムの韓国料理

2014年5月 7日

グアムには韓国系移民と永住権を取得している在島韓国人が多いため、本格的な韓国料理を味わえるレストランがそろいます。ハーモンにはリトルコリアの別名もあるエリアがあり、韓国料理店やカラオケ店、韓国餅専門店などが立ち並びます。韓国食材専門のスーパーも多く、韓国好きにはたまらない魅力をもつグアムです。私自身も野菜を多彩に使用する健康的な韓国料理が大好きで、韓国料理を食べにあちこちにでかけます。そんななか、最近のお気に入りは友人から教えてもらった韓国食堂「JEON JOO」。まさに穴場的な雰囲気の食堂で、グアムの韓国領事もお気に入りだとか。ここにはお袋の味的な料理がメニューに並びますが、純豆腐チゲやテンジャンチゲ、カルククス、ブルコギなどの定番メニューだけではなく、すいとんやサムゲタンをいつでも食べられるのが魅力。店内はテーブル5つで収容20名ほどで、母娘で切り盛りしています。グアムで知られる韓国料理店の大半を制覇してみましたが、韓国すいとんをメニューに載せている店は希少。一緒に出てくる小皿料理も韓国の化学調味料を使わずに、一つひとつがていねいに作られています。すいとんのダシにはいりこや昆布が使われ、滋味あふれる家庭の味が楽しめます。

 
 

レストランマグチ (1)_300.JPG
☆入口もちょっとわかりにくい感じです
 
店舗全景_300.JPG
☆ハファダイエクスチェンジの地階、後方外側にあります
 
テイショク_300.JPG
☆やさしい味わいに心がほっとする、すいとん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ