【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. グアム$ ATM $ システム

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グアム$ ATM $ システム

2014年6月15日

グアム(アメリカ本土でも)でATMにて自分の口座に入金する度、日本のATMはすばらしいと感じます。ATMに銀行のキャッシュカードを入れてボタンを押し、お札を入れればその場で入金が終了。夢のような魔法のようなシステムです。

ちなみにグアム(アメリカ)の場合、1.キャッシュカードを入れる。2.レシートの要不要を押し、振込みのボタンを押す。3.当座か普通か口座を選ぶ。4.振込みの金額を入れる。5.事前に名前や金額や連絡を書き込んだ封筒に現金か小切手を入れ、機械に入れる。6.終了。銀行が営業終了してから行員が2人で、機械の中の封筒をそれぞれ開けて金額を確認するそうです。もうこんなやり方に慣れましたが、日本のようにかんたんな入金システムをなぜ導入できないのか、とても不思議です。
 
card_300.JPG
☆カードを入れて暗証番号を押すまでは一緒。
そこからが長い行程を踏み、入金します
 
choice_300.JPG
☆いくつかの項目を選び、金額を打ち込みます
 
hutouin_300.JPG
☆事前に用意した封筒を差し入れ終了。希望すれば控えが出ます
(ATMの下も封筒は置いてあります)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi