【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. Guam☆やっぱり、シナボン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Guam☆やっぱり、シナボン!

2014年8月27日

グアムで暮らすと絶対太ってしまう!と思いつつ、すでに5年経過しました。マラソンやヨガのおかげで、なんとか以前の体重を維持し続けています。もし、毎日、グアムの人たちが好きなものを真似ていたら、きっと体重の維持は難しいかと思います。グアムの人が好むものは色々ありますが、小腹が空いたときのおやつ系でダントツトップはシナボン。ドーナッツ同様大人から子供まで、老若男女問わず人気です。モール内にあるショップので試食は、試食とは思えないボリューム。私は試食の後、なにも買わずゆっくりと立ち去るのですが、地元の人は試食で歯止めが効かなくなったかのように列に並びます。そんなシナボンは店舗販売だけではなく、シリアルや冷凍食品、半生製品などスーパーでも購入可能。シナボンファンの妹へのおみやげに、日本へ持ち帰りたくなります。

sinabon_300.JPG

☆飲み物と一緒にオーダーし、ランチ感覚で利用できるモール内のシナボン

冷蔵庫 (1)_300.JPG

☆生地がそのまま包装され、オーブンで焼くだけでシナモンロールが楽しめます

 

パンケーキ.jpg

☆こちらはレンジで解凍するだけ!シナボンテイストのパンケーキ

 

シリアル.jpg

☆スナック菓子としても好評!おみやげに最適のシリアル

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ