【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. みんな大好き!メキシカン☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

みんな大好き!メキシカン☆

2014年8月15日

グアムやアメリカ本土で、アメリカンスタイルのファストフードや大雑把で大味のファミレスメニューにもちょっと飽き気味....。そんなときにおすすめなのが、ピリッと味わえるメキシカンフード。最近では日本でもおいしいメキシコ料理店が増えていますが、メキシコからの移民が多いアメリカでは、第2の大衆フード的存在で気軽に食せます。ハンバーガーやホットドッグ、フライドチキンなど、アメリカンスタイルファストフード大好き世代の甥姪も飽きてくると、同じファストフードでもタコベルでのメキシカンテイストを希望します。グアムでは気軽に立ち寄れるタモン地区のマルガリータ、ハガニャのカリエンテやカルメンチャチャチャが私のお気に入りですが、今回はグアムプレミアアウトレットモールに隣接するファミレースチェーン『メキシカン・チリズ』に行ってみました。本土でも人気のチリズ、グアムではミリタリー関連の常連や地元の家族連れが多く、ツーリストの姿は少なく(日本語のメニューもなし)、なかなかアメリカンな雰囲気。赤いシャトルバスで簡単に行けるのでおすすめです。5時から始まるハッピーアワーでは、メキシコビールとトルティーヤチップやおつまみで、プライスレスに楽しめます。そして、グアムのメキシカンレストランの多くで、韓国人観光客の姿を見かけます。やはり唐辛子多用の共通の食文化の影響でしょうか。

mekisikann_300.jpg

☆ソフトタコスはソフトながらもクリスピー。パリッとしていて病みつきになる味

 

チリズカウンタ_300.jpg

☆3台の大型スクリーンでフットボールやバスケ、メジャーリーグなどのスポーツを放映

 

ちりずみせ_300.JPG

☆唐辛子のオブジェが目印です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ