【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Fromグアム I AM GU〜AM!
  4. ポップコーン@GUAM

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
Fromグアム I AM GU〜AM!海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ポップコーン@GUAM

2014年9月17日

アメリカ本土同様、グアムでもやはり『ポップコーンは家で』がお約束です。スーパーには、電子レンジでかんたんに作れるポップコーンのもと?が並びます。そして、アルミのフライパン式で炒って作るクラシックタイプも、根強い人気のようです。アメリカで暮らして一番驚いたのは、電子レンジにポップコーン専用のボタンが付いていることでした。我が家の電子レンジは、ポップコーンのボタンを押すと3分半の調理時間に設定されます。いろいろな風味のポップコーンはアメリカらしくで、おみやげにも最適です。

 

popp (1).JPG

☆スーパーのポップコーンのもと?のコーナー

tips.JPG

☆需要が少ないためか、スーパーで袋菓子タイプのポップコーンは売っていません

popsenyou.JPG

☆電子レンジにはポップコーン専用ボタンがあります

after.JPG

☆私はシンプル派ですが、キャラメル風味やバター入りなど種類は豊富です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

桃井智子

元ツアーコンダクター。
2009年12月、思いがけずグアムへ移住することに。
以来、島でのスローな生活を楽しみつつ、ときおり、リゾート地ならではのおしゃれなレストランやバーの雰囲気も満喫。自宅ではマクロビオテック料理を作っている。
趣味は料理、ボタニカルアート、ヨーガ、マラソン、絵画鑑賞。
アクティブシニアをターゲットに、「スロートラベル」がコンセプトのコンドミニアムを開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ